2017/07/21

ラブドールについて調べてたらワンチャン買うのもアリかな、と思いました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

友人の出産祝いを渡しに行ってきました。……とはいえ出産したのは2月なんですけど。

 

出産の翌日に病院に行って以来だったのですが、もう、なんていうか、赤ちゃんがかわいすぎて。通帳持ってたらなにも考えずに渡してた勢いです。残高ないけど。

 

出産祝いとは、今更な感は半端なく、なんで今日なんだって話なんですが、僕の精神状態がアレだったのと、あとはどうやって渡そうかがわからなくて。

 

旦那さんと飲みに行ってそんときに、って考えたんですが、そうすると友人がたぶん怒るというか、まさか赤ちゃん置いて飲みになんて行けないので、そうすると友人に悪いなあと。

 

かといって友人に会うってなっても生後間もないからいろいろと大変だろうし……

 

と、なんやかんやで今日になりました。なんで今日なのかは、原稿が煮詰まったのと思いつきです。

 

彼女の家の近くの喫茶店でいろいろ喋りました。昔の話もしたんですが、母親になった友人と話していると、なんだか昔話もちょっと趣が違ってきて。

 

いま、これ書きながらいろいろ思い出してます。定期的に会ってるとか、そういうわけではないんですが、お互いの要所要所で会ってるので、なんか不思議な縁だなあと。

 

 

 

赤ちゃん、かわいかったです。見てるだけでもかわいいのですが、抱っこするとかわいさが飛躍的に倍増します。

 

友人「変なおじちゃんのところに行ってみる?」

僕 「変じゃないお兄さんのとこ、来てみる?」

友人(赤ちゃんを抱っこさせる)

僕 「えっ、どうやって抱っこすんの?やばい怖い!」

友人「いや、普通に。はい」

僕 (その普通がわからねえんだよ!!)

 

と、恐る恐る抱っこしました。

 

そのとき体中が

未来を感じたんだ

すべてはここにあって

なにもかもがなかった

(Syrup16g『回送』)

 

ほんとに、そんな感じです。一瞬、なにか閃いたんですよ。あるいはなにかを思い出したのかもしれません。でもそれがなんなのかはわかりませんでした。

 

まあ、ひとつ言えることは、抱っこする瞬間までの自分がなんてガキだったのだろうと。いや、いまでもそれは変わりませんが、そう自覚させられました。

 

母親として、妻として、懸命に生きている友人、家族のために必死で働いている旦那さん、両親に愛されている赤ちゃん。なんかねえ、言葉にできないんですが、不思議な体験でした。赤ちゃんってすげえなと。

 

……まあ、だからといって僕が結婚するかどうか(したいかどうか)は別の話なんですが。でも、頑なに「結婚したくない!」とは思わなくなりましたね。行雲流水。Let it be.です。

 

 

 

そんな今日のハイライトです。

 

友人(赤ちゃんに向かって)「どこ見てんのー?」

僕 (メニューを取って)「これ?なにか食べる?おいしいよー、甘いよー」

赤 (手を伸ばす)

ガチャン(コップを倒す)

僕 「……ごめん」

拍手返事

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。