第弐仮想領域さんの「お疲れ様です」から始まるの、すごく好きです。僕もやりたいのですが、この冒頭の挨拶があるので断念しました。
ビッキー・ホリディです。
お疲れ様です。(←結局やった)
このね、自分でも思うんですよ、すぐよそ様の面白いのをパクる精神をどうにかしないと、と。
さて、今日はvテキの共通テーマの日です。みんなで同じお題でテキスト書こうぜ!というイベントです。普段なかなかタイミングが合わないので今回は参加しようかと思っていたのですが、いま帰ってきたのでダメでした。日付け変わっちゃったよ……
ちなみに今回のお題は「田中に対するイメージ」でした。そうか、田中か。
田中ね……なるほど……
うん、田中でしょ?わかってます。
……田中か……
……
………………
…………………………
すみません、スズキの話してもいいですか?(暴挙)
共通テーマに間に合わなかったし!なにも思いつかなかったし!なにも思いつかなかったし!(二回目)(本音)
実はまたバイクがほしいなーと思ってるんです。
とはいえ、今度はスクーターです。原付二種の。
で、スーパーカブとかシブいよなーって見てたんですけど、スーパーカブって110ccなんですよね。まあ、それでもいいんですけど、なんかちょっと物足りないかも……
用途は仕事で営業とか契約に行くときとかに職場のボロいチャリだとしんどいので、という、実に実務的なものです。女の子とタンデムして夜はロデオタンデムビートスペクターをシケこむというような、そんな明日がクリスマスイヴだからつってそんな浮ついたことは一切なく。なんなら明日契約しに行くし。デートどころじゃないし。
僕の職場の周りはいろんな幹線道路が走っているので、そこそこスピードが出ないと危ないんです。出しすぎても危ないですけど。おまわりさんいっぱいいるので。
で、高いのは買えないので、中古でなるべく安いやつを。
そんなこんなで見つけたのがスズキのアドレスV125G K7 というやつです。通勤快速の異名を持つこいつは、サイズは原付、排気量は124ccというスグレモノです。しかも排気ガス規制の前の型なので馬力がある!
価格も予算内ですし、これは素晴らしい。しかしまあ、原付に速さを求める感じがなんかスズキらしいというか。チョイノリの例もあるように、速さを取るか利便性を取るか、みたいなところはあると思うのですが、両方取るというスタイル。
原付二種にパニアケース載せて、と、なんかもう歳なのかな。SR400で出勤してたのがウソのようだよ……ホンダのレブルがカッコいいなーとか思ってたのに……
今度は事故らないように気をつけます。ご安全に!