2017/10/13

マクドナルドに行くといつも2人前注文するのですが、今日は途中で胸焼けして残してしまいました。もう若くないのかなと泣きそうな案件。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

マジで、最近脂っこいものが受け付けなくなってきてます。そろそろ食事にも気を遣わないといけない年頃なんですかね。

 

さて、最近小説のことをうだうだと書いていて、そういうときはデッドロックのせいなんです。これ、ほんとにキツいんです。便秘のようなものです。

 

休みの日に予定が入るのが嫌いなので書く時間はたんまりとあるんですが、なぜか書けない。こないだ短編を書いたのがやっとです。

 

11月23日文学フリマで発売されるアンソロジー『今日のごはんは?』に参加しているので、それを書きました。よかったら読んでみてください。

 

デッドロックの原因はいろいろあるんですが、根本は「書くモード」にならない、ってところだと思います。じゃあどうするかとなると、「毎日書きかけの原稿を読む」のが一番いいのかなと。読んでいればちょいちょいと直したり、筋が見えてきたりと、書かなくても次を考えるヒントにはなります。それで仕事しながらでも考えていれば……なんて思ってるんですけどね。

 

実際やってみたらいい感じでした。ぽわーんといろいろ思いついたので。

 

 

 

さてさて、今日は武道館に行ってきました。銀杏BOYZのライブでした。

 

銀杏といえばもう、それは僕の青春ですからね。コピーバンドやったりしてましたから。モヒカンにして母親に泣かれたのはいい思い出です。

 

なんかねー、なんだろう、こう、今日のライブ観てたら、なんていうか、恋をしたくなりました。全然そんなライブじゃなかったんですけどね。こう、甘酸っぱい系の。やっとの思いでデートまでこぎつけて2週間前くらいからドキドキして眠れなくなって……みたいな。逢いたくて震える系の。好きな子ができてその子のことしか考えられなくてオカズにしちゃって自己嫌悪に陥る系の。なんかそういうの。

 

でも最近、いいなって思う人が滅多にいないし、がんばってそういう目で見て無理やりいいなって思っても誰かと幸せになるのを見守りたいみたいな感じなので、いろいろ問題があります。

 

一番の問題は性欲がないことですね。下心なしじゃ動けないですよ。やっぱりセックスがしたい!と熱望することでそれが原動力になるわけですから。

 

それが無いとなると意味もないですからね。プラトニックなんて言葉はありますが、それはプラトニックとは言えませんしね。

 

 

 

……とりあえずペンフレンドから始めたいです。(←武道館を引きずってる)

拍手返事

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。