Silent Jealousy――X

というわけで(どういうわけで?)Xを借りてきました。ついでにキング・クリムゾンとMAN WITH A MISSIONも。なに?なにこのチョイスは!?

 

Xに関しては『トランス・X』なるアルバムを借りて、これってXの楽曲をトランス調というか、まあ、トランスにしているアルバムで、「うわっ、なんかパラパラみたいなのが流れてきた!なんだこれ!」数年前にやっていることを思い出しました。学習しろよ。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

なんとなしに「ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え」とググってみたらVテキ始める前のログが出てきたので、日想の過去ログが若干変わってます。そんで開設はたぶん2012年10月7日です。たぶん。

 

なんでこんなに自信がないかって、10月7日の記事がすげー普通だったもんで……なんかさ、やっぱり開設初日の記事って「これからよろしくお願いします!」的な感じかと思うじゃないですか。違うんですよ。しれっと日記書いてるんですよ。なのでもしかしたらもっと前からやっているのかもしれません。

 

……いや、なんかだんだん思い出してきたぞ……最初の記事どうすっかなーと考えて、「がんばって更新していきます!」みたいなのじゃつまらないなと思ってあえて普通に書いたんだ……なんだよこの小せえイキりかたは。

 

でもこれでいままで不明だった開設日が判明したので、すっきりしました。

 

 

 

で、Vテキに参加したのが2013年5月3日。これはハッキリと覚えてるんですよ。なんせ誕生日なもんで。

 

誕生日にvip覗いてるってお前……

 

……まあ、この際いいでしょう。というか、もういいでしょう。4年前だし……

 

あ!そうそう、前回の日想で訂正があります。最後、一番星さんの名前を思いっきり勘違いしてました。「一番星の下で約束をした日」ではなく、「一番星の下で約束した日」でした。失礼しました。しれっと直してあります。

 

 

 

いまこれを書きながらさっそくMAN WITH A MISSIONを聴いてます。深夜番組でたまたま観て、気になってたんですよね。いつもゴリゴリのバンドばかり聴いているので(そうでもないか?サザンなんかいろいろ楽器使ってるし)、なんか……すげえ新しい。なんだろう、この前借りてきたのがゴダイゴだったし、この感じ、なんか……いい……初めてできた彼氏との初めてのデートでの初めて紐パンみたいな。たぶんお披露目はしないんだろうけど!でもかなり冒険しちゃった!みたいな!みたいな!(ふんがふんが)

 

僕は別に「いまのロックはクソだ!ロックじゃねえ!ファックだ!」とか、そういう考えはないんですよ。ただなんとなく聴くのが昔のミュージシャンのが多いってだけで。

 

なんなら欅坂46も結構好きだったり……AKB48もたまに聴きますよ。あれが好きです。バンドやってるPVのやつ。名前忘れた。調べるのも面倒なので察してください。『とーもーよーフフンフンフンフンン~』ってやつです。結局鼻歌かよ。マジかよ。正気じゃねえ。

 

商業音楽がどうとか、そういう面倒なのは別にいいじゃんって思います。いいものはいいし、ダメなものはダメだし。というか、要は好みですからね。音楽なんて特にフィーリングですよ。変なフィルターかけちゃうのはもったいないなあと思います。

 

あとはワンオクとか。ヤフオクじゃないです。ワンオクです。ワンセグじゃないです。ワンオクね、ワンオク。ONE OK ROCKです。あれもカッコいい……ちゃんと聴いたわけじゃないですが、つべでつまみ食い程度に聴きました。あ、今日TSUTAYAでレシートと一緒にCDレンタル半額クーポンもらったので、それで借りてこようかな。そうだ、そうしよう。

 

だがしかし、近所のTSUTAYA、品揃えがカスなんですよね。MAN WITH A MISSIONもアルバム1枚しかなかったし……ほんとやる気あんのかよ。風邪ひけ!

 

セカオワもワンオクと同様、ちょろっと聴きましたが、これはあんまハマらなかった……悪いわけじゃないんですけどね。でもなんかハマらなかった。

 

僕のウォークマンには6500曲近く入ってます。中には入れるだけ入れて全然聴いてないのもあります。アイアン・メイデンとか。ウォークマン、こいつが優秀で、microSDカードが入るんですよ。で、128GBのやつを入れてるので、まだまだ余裕です。もういっそ外付けHDDに半ベソで入れたクラシックも入れたろうかな!でもさすがにそこまで余裕はないか。CDにして200枚くらいですからね。全部入れると。さすがにそれは無理っていうか嫌だ。だるい。

 

そういえばさっきXアプリを開いたらウォークマンがアップデートしたんですが、なにが変わったんだろう。アップデートしないよりはしたほうがいいような気がするので、まあ、よかったってことで。

 

……でもなにが変わったんだろう……

拍手返事

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……

 

・オレスゲー合戦は実弾ならまだいいが、空砲撃ってくるやつは虚しすぎるからやめて

→っていうかだいたい空砲ですよね……

 

 

・有村千佳と有村架純を言い間違える症候群の患者だなお主

→ふふふ……我々クラスになると有村架純を有村千佳と空目して↑のメッセージも「有村千佳と有村千佳を言い間違える」と読んでしまい、なに言ってんだこいつと思ったんだぜ……!!

 

・ウエディングドレスいいよね…

→いいですよね。ウエディングドレスプレイとかないんですかね。……あったらあったでちょっとイヤですけど。

 

・俺は誕生日にニコ動にエロ動画うpしてた(どうでもいい)

→なぜURLがない……!!

 

 

17歳はマズイぞ(嫉妬)

→いまは反省している。

 

・しごとの基礎英語って番組がオススメ、結構タメになる

→おおっ!ありがとうございます!過去のやつとか、つべとかにあがってないかなあ。調べてみます!