Magenta Magenta――SOUL'd OUT

外出ができました。大きな収穫です。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

新宿まで行ってきました。

 

で、せっかくだし眼鏡を直してもらおうと、眼鏡屋さんに行ってきました。レンズに大きなキズがついていて、いつか直したいなあと思っていたので。

 

対応してくれたお姉さんがとても美人で、特に欲しくはないけど眼鏡用のドライバーとか買いそうになりました。結局買いませんでしたけど。

 

レンズは交換するしかないとのことで、そうなると1万円ちょい。それと剥げた塗装もどうにかしてくれるとのことだったのですが、そうするとプラス5千円ちょい。合わせて1万5千円。新しい眼鏡が買えるじゃねえか。

 

とりあえず見積もりを出してくれるそうなので、それからどうしようか考えようと思っています。

 

それで、せっかくレンズを変えるなら、もうちょい度を強くしたいなあと、視力検査もしてもらいました。本音はもうちょっとお姉さんと一緒に居たかったから。

 

結果は、眼鏡をかけて両目とも1.0、裸眼では0.05以下とのこと。「0.05以下の人は結構いるんで、大丈夫ですよ」と慰めてくれました。なんて優しい女性(ひと)なんだ!これが運命の出逢いってやつなのか!?違うか!そうか!

 

いまは予備の眼鏡をかけてます。探したら使っていないのが2本もありました。TPOに合わせて使いこなせればアル・パチーノのようなダンディな男になれそうなもんですが。なれんのか?わかんないけど。

 

 

 

本当は修理を5千円くらいでやってもらって、1万円ちょいくらいで新しい眼鏡を買おうと思っていたのですが、修理の時点で予算オーバーだし、しっくりくる眼鏡もなかったし。

 

しかも引渡しまでに1ヶ月くらいかかるみたいで、それがちょっとかったるいです。でも、またあのお姉さんに逢えると思えば、毎日だって通いたいくらいです。世間ではそれをストーカーと呼ぶことくらいはわかってます。

拍手返事

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……

 

・オレスゲー合戦は実弾ならまだいいが、空砲撃ってくるやつは虚しすぎるからやめて

→っていうかだいたい空砲ですよね……

 

 

・有村千佳と有村架純を言い間違える症候群の患者だなお主

→ふふふ……我々クラスになると有村架純を有村千佳と空目して↑のメッセージも「有村千佳と有村千佳を言い間違える」と読んでしまい、なに言ってんだこいつと思ったんだぜ……!!

 

・ウエディングドレスいいよね…

→いいですよね。ウエディングドレスプレイとかないんですかね。……あったらあったでちょっとイヤですけど。

 

・俺は誕生日にニコ動にエロ動画うpしてた(どうでもいい)

→なぜURLがない……!!

 

 

17歳はマズイぞ(嫉妬)

→いまは反省している。

 

・しごとの基礎英語って番組がオススメ、結構タメになる

→おおっ!ありがとうございます!過去のやつとか、つべとかにあがってないかなあ。調べてみます!