PATHETIQUE―― European Jazz Trio

ゴールデンウィークはバイトと仕事に明け暮れます。カネって意味ではゴールデンウィークですね。つまらないですね。

 

一週間で120時間労働です。筋肉少女帯の『労働者M』が頭から離れません。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

ゴールデンウィーク、不安でしょうがないです。

 

4月も休みを全部バイトに注ぎ込んだのですが思いのほか楽だったので、もうちょいタイトにしてみようかと思って、

 

夜勤→明けからの夜勤→明けからの日勤→そのまま夜勤

 

を3セット。上旬は本業のほうが夜勤ばかりなので、3日に1回休みがある感じで、こんなことになりました。

 

問題は一回帰る時間があるのかどうか。寝なくてもシャワーくらいは浴びたいし、いややっぱちょっとでも寝たいのですが、ヘタしたら帰らずにトラックの中で仮眠もありえます。

 

それもこれも車検とアパートの更新が被っているせいです。おまけに今月遅刻したので、給料も削られるし。

 

6月も休みを潰すようで、7月からようやく落ち着くと思います。

 

6月はボーナスが入るのですが、よりによって車検等々、6月の上旬が期限なんですよね。鬼かよ。車検通さないと通勤できないし、アパート更新しないと住む場所がなくなるし。四字熟語でいえば絶体絶命ですね。ハハッ(乾いた笑い)

 

 

 

まあ、忙しいほうがなにも考えないで済むのでかえっていいのかもしれません。お金ももらえますし。

 

そろそろ新しい原稿を書きたいんですけどね。まだ固まってないのでちょっと考える時間は欲しいのですが。

 

7月に有給を取る予定なので、それを励みにがんばります。

拍手返事

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。