Two Story Town――Bon Jovi

電子書籍に『詩集 鏡の中の男』を追加しました。

 

このサイトに載せているやつや載せていないやつ、いろいろ入っています。

 

kindleで読めます。値段は112円です。よろしくお願いします。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

うちにはスマートドラッグが何種類かあります。

 

Lチロシン、Lカルニチン、ビンポセチン、それにカフェイン。カフェインはスマートドラッグといっていいのかわかりませんが。

 

Lチロシンは、脳を興奮状態にしてやる気を上げるドーパミンの材料であるチロシンが入っています。また、集中力を高めるノルアドレナリンの分泌を増加するはたらきがあります。

 

Lカルニチンは、記憶力や学習能力などに関係するアセチルコリンの生成に欠かせない物質です。つまり記憶力の増強や脳の老化防止に役に立ちます。それと運動能力の向上、脂肪の燃焼を助けるのでダイエットにもいいとか。

 

ビンポセチンは、脳内の血流を良くする働きがあり、集中力を高める効果があります。

 

 

 

実際に使ってみた感想としては、だいたい飲んでから20分くらいして、「あ、きた」って感じがします。で、確かに気力や集中力が高まります。くそみたいに難しい本を読んでいると眠くなるのですが、それがない。理解できているかは置いておいて、スラスラと読むことができます。

 

仕事終わり、夜勤明けは特にぐったりとしているのですが、(明けでもちろん昼寝はしましたけど)なんかすごく元気になりました。とにかくめっちゃはかどります。ちなみにさっき、3種類全部飲みました。ただ、個別で飲んでも「来たな」って感じはあります。

 

毎日飲まなくても、必要に応じてって感じでも効果はあります。僕は本を読みたいとき、原稿を書いているときによく飲んでいます。

 

持続時間は短くて、だいたい3時間くらいです。まあ、逆に長くても夕方に飲んだときとか、眠れなくなりそうなのでそれはそれでいいのですが。

 

 

 

 

それに、カフェイン。

 

これはすごいですよ。飲むと30分くらいでブーストがかかります。最近、夜勤のときに飲んでいます。するとまったく眠気が来ない。それにちょっとハイになります。

 

含有量はインスタントコーヒー1杯で68mg、ドリップコーヒー1杯で135mgなんですが、サプリメントなら1錠で200mg。エナジードリンクのたぐいでも40mg程度です。

 

持続時間は7時間くらい。なので夜勤のときは2回飲んでます。

 

前に調子に乗って2錠一気に飲んだら、興奮しすぎてめっちゃイライラして落ち着かなくなりました。なので、これも必要に応じて、って感じで飲んだほうがいいです。毎日飲むと眠りが悪くなるらしいですし。

 

 

 

原稿を書くときは、↑の3種類のスマートドラッグと、プラスカフェインで鬼のように頭をはたらかせて、食事は満腹になると眠くなるので、バナナとかウィダーインゼリーのたぐいで済ませてって感じで書いています。めっちゃ捗ります。ほとんどドーピングですねこれ。

 

 

 

副作用というか、そういったものは僕は感じていません。中には眠れなくなるとか、そういうのがあるかもですが、僕自身が感じるようなものはありません。

 

これ、毎日飲んだら人生が楽しくなるのかな……

 

効果が薄れそうな気がして、たまにしか飲まないのですが、そんな感じがします。

拍手返事

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……