Mean Old Frisco――Eric Clapton

彼女がいまの仕事の前にパン屋さんで働いていたそうで、辞めた理由が「小麦粉アレルギーになった」と聞いて、死ぬほど笑いました。怒られました。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

高校生のとき、軽音楽部に入ってました。

 

最初、ギターをやっていたのですが、なにがなんだかわからずギターに中指を立てて唾を吐いて立ち去りました。

 

で、まあ、ヴォーカルやったりもしたのですが、歌がうまいわけでもなくむしろヘタクソだったので、ねえ、その。(察してください)

 

なのでほかのバンドを見ていたり、機材を運んだり、片付けをしたりと、高3の夏くらいまで下積みみたいなことをやっていました。

 

もちろん後輩がいて、その後輩は華々しくライブをやっているわけです。

 

 

 

そんな後輩たちの中には、いまでも音楽をやっていて、インディーズでがんばっている人もいるんです。

 

全国のライブハウスをまわったり、CD出したりと、それはもう、がんばっているんです。

 

学年的には僕が先輩ですが、↑の通りローディみたいな存在だったので「オウ、お前らがんばってんなあペッ(アンプの陰に唾を吐く)」みたいなことはできないわけで。それは人としてしちゃいけないわけで。

 

たまにLineでライブ来てください!って連絡があって、ほとんど夜勤の日で、狙ってんのか?って感じなんですが、行けるときは顔を出してます。

 

カッコいいですねえ……

 

音楽はもちろんそうなんですが、なんていうか「一旗上げてやるぜ」みたいな気概がすごく感じられて。

 

行くたびに僕もがんばらなくちゃなと改めて思うんです。

 

僕もこんなふうにエネルギーを与えられるようになりたいなあと。

 

 

 

なんか、去年の終わりごろから、いろいろありすぎて「小説書いてる場合じゃねえな」なんて思ってたときもあったのですが、気がつくと「やっぱりあのシーンはこうしたほうが」とか「次はこんな感じで書いてみよう」とか考えてるんですよね。

 

なのでまあ、僕が書くのをやめることはないのかなと思ってます。問題は書いたもので人を楽しませられるか。書くだけなら趣味ですからね。趣味でもいいんですが、どうせ書くなら多くの人に読んでほしいし、面白いと言ってもらいたい。目下勉強中です。

 

 

 

そんな僕に勇気を与えてくれるバンド、硝子越しの暴走、1月にミニアルバムをリリースしています。タワレコで売ってるそうです。今日買いに行きます。

 

硝子越しの暴走オフィシャルサイト

拍手返事

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……