MEGALOPOLIS PATROL―― SOUL'd OUT

5月、僕の誕生日なので、ツェッペリンのこの時計をおねだりしたところ

 

 

 

↑これです。(52000円)

 

「ざけんな」と半ギレされました(´・ω・`)

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

横浜デートに行ってきました。この間。

 

中華街からみなとみらいや赤レンガ倉庫を周り、コスモワールドで観覧車に乗って夜景でも見ようかと計画を立てていたのですが、

 

中華街は結構楽しかったです。小龍包を初めて食べられたので。いつもテレビで「熱い熱い!」とか言いながら食べているさまを見ながら、いいなあと思っていたので、ようやく念願が叶ったというわけです。

 

そこで食べ歩きながら、お昼ご飯の店を探して、適当に入ったのですがそこそこおいしいお店で。オーダー式バイキングというやつで、そこでしこたま食べました。

 

……これが後のデートプランに大きな影響を及ぼすことになろうとは、このときは知る由もありませんでした。

 

で、中華街から、彼女がアンパンマンが好きだというのでアンパンマンミュージアムだか、そんなところに行きました。結構距離がありました。まあ、みなとみらい線で3駅の距離ですからね。

 

そこでまあ、彼女は喜んでくれたのですが、わりとさらっと廻っただけで、赤レンガ倉庫へ向かいました。

 

赤レンガ倉庫でちょっと休憩をして。

 

赤レンガ倉庫といえば、いろんな面白そうなお店がいっぱいだと、るるぶに書いてあったのでちょっとウィンドウショッピングでも楽しもうかと思ったのですが、いまいちハマらず。

 

これまたさらっと終わってしまいました。夜景まではまだまだ時間があります。

 

こうなったらカップヌードルミュージアムだ!と提案したのですが、これもハマらず。

 

結局行くことなく、日没までは時間があります。

 

よし、横浜ワールドポーターズだ!

 

という感じで、スマホカバーをいろいろ見ました。しかしどうやらお気に召したものはなかったらしく。後日通販で買いました。ホワイトデーに渡します。

 

まあ、そこもさらっと見て終わり。

 

日没まではまだもう少し……

 

ちょっと早めの晩ごはんといくか!と提案したところ、お腹がいっぱいという。それは僕も同感でした。

 

万策尽きて、彼女に「なにがしたい?」と訊いたところ、「寝たい」という実に素直な返事をいただけたので、夜景は諦めて、帰路につくことに。

 

観覧車からの夜景はマジで綺麗なんだよ!と力説したのですが、やっぱりハマらず。

 

しょうがない。帰ろう。夜景を見たかったけど、これじゃしょうがない。

 

 

 

というわけで、もう一度中華街へ戻って、彼女がおみやげを買いたいというので、おみやげ屋さんまで行って。なんかしこたま買ってました。家族の分、友達の分などなど。

 

なんかそれは微笑ましかったです。

 

駅へ向かうころには、いい具合に日が暮れていました。夜景……(´・ω・`)

 

 

 

そんな感じで、なにやら外出すりゃいいってもんじゃないんだなあと。難しいですね。

 

次はむしろおうちでまったりデートでもしてみようかと。

 

前回のサンシャインのときも、最後のファミレスでごはん食べて、くっちゃべってたときが一番盛り上がったという、実に複雑な心境になる結果だったので。

 

むしろどこにも行かなくてもいいんじゃね、みたいな。

 

付き合って一ヶ月経ちましたが、いまだに探り探りです。それが楽しいといえば楽しいのですが、そろそろバチッとハマるデートをしてみたいもんです。

 

難しいですね。個人的に行きたいところは、神保町、美術館、ツーリングで越生の梅林に行きたいのですが……あとは家で本を読んでいたい。

 

そうなんです。全部ひとりで完結しちゃうんです。10年のブランクはなかなか厳しいものがあります。

 

どうなんでしょう。帰ったあと、必ずLineで楽しかったよとは言ってくれるのですが……

 

まあ、素直に受け取ってはいますが、なんだかなあという思いは拭えません。

 

 

 

神保町か、新宿の紀伊国屋本店か、南口の紀伊国屋か、池袋のジュンク堂ならいくらでもいけるんですけどね。絶対に別行動になるので封印してますけど。

拍手返事

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……