Born To Be My Baby――Bon Jovi

年間100冊読む計画のために、介護福祉士の勉強がまったく進まないという。もう死ねよ自分。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

昨日は例の17歳の後輩とデートに行ってきました。

 

で、今日は仕事だったわけですが、いつものように一生懸命働いていると、僕のことをクソ野郎認定した看護師の女性からいきなり「昨日は楽しかったですか?」と言われて。

 

なんで知ってるんだよ……

 

「昨日のこと、めっちゃ楽しみにしてましたよー」とニヤニヤしながら言われ。いや、その、それは嬉しいけど、なんで知ってるんだよ。

 

「なんでそれを……」と言うと、少女のような微笑みで返されて、ちょっと殺意がわきました。たぶん近くにゴキジェットがあったら、目に向けて噴射してましたね。

 

たぶんというか絶対、その看護師と後輩は仲がいいので、乙女のネットワークで僕の挙動は完全に筒抜けですよ。

 

めっちゃ恥ずかしかった……

 

 

 

帰り際、後輩を紹介してくれた看護師(こちらは男性)への定例報告会がありまして、昨日の成果と次への目標を報告しました。書いていて思いましたけど、僕らもたいがいだな。

 

その看護師には「順調すぎて怖い」と言われました。それは僕も同意見です。いまだに誰かが僕にいくら賭けてるんだろうという思いが拭いきれません。陰でオッズがだんだん下がってるんだろうなあと。

 

いつからでしょうね、こんなに人を信じられなくなったのは。

 

ちょっとCocco的なメランコリーですよね。

 

で、報告をしていると女性看護師もやってきて、「めっちゃ喜んでたよ」「今日はいつもよりすごく明るかった」とやっぱりニヤニヤしながら言って、そのまま帰っていきました。

 

 

 

こういうとき、どんな顔すればいいかわからないの。

 

 

 

まあ、もうこの際なにかの罠であっても潔く引っかかろうと思ったわけです。

 

どんなに釣り針がでかくても、全力で釣られるのがvipperじゃないですか。

 

 

 

ROM専ですけど。

拍手返事

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。

 

・地下鉄と再評価で、東上線は今人気上がってますよ(特に和光市)

西武に勝つ日も近いぞ!

→和光は道路も再開発されてますからね。バイパスできるし大型ショッピングモールできるし。すごいです。そのイキオイに乗り損ねそうな我が街です……