Fragments Of Memories (Winhill Theme) ――Final Fantasy VIII 

お風呂からあがって、薬飲む前にとスマホを見たら30分前に友人から「飲みに行くよ」と連絡が来てました。すげータイミングいいなと快諾したところ、「遅せえ」と言われました。

 

マジかよ。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

この友人とは高校からの付き合いで、アホみたいに一緒に過ごしてました。バンドやったりしてました。銀杏BOYZのコピーをやったり。はいまでもたまに大塚で弾き語りをやってます。

 

で、お酒を飲むようになると、僕とそいつは周りがドン引くくらい議論とも言えない、ほぼほぼ口喧嘩を一晩中やってたり。それも週2、3のペースで。

 

最近は、あの野郎、彼女と同棲し始めて、僕も僕でシフトで仕事してるのでたまーに、どっちかが気が向いたときに飲みに行く感じで飲んだりしてるんです。

 

それが不思議なもんで、僕がそろそろあのクソ野郎のツラでも拝んでおくかと思っていると、だいたい連絡が来ます。

 

面白いですよね。

 

まあ、今日は不発に終わったのですが。っていうか30分でレスすんのって早い部類じゃないの?早いとは言わないまでも遅いと言われるのは、甚だ理不尽というものでしょう。本当に刹那の気分で誘ったんでしょうね。仕事終わりで家に帰ってる電車の中かどっかで、ふと誘ったんでしょう。で、家に着いたから、やっぱめんどくせえな、と。

 

おおかた、それで合ってると思います。僕も何回かそれやってるんでわかります。

 

それなら事前に「来週末飲みに行こうぜ」とか、そういうふうにすればいいじゃんと、自分でも思ってるのですが、それはそれでかったるい。やっぱり飲みに行きたいときに飲みに行きたいんですよ。

 

そんな感じで、お互いに気まぐれなので、しかもお互いになんの気も遣わないので、誘いはいつも突発。しかも途中で「やっぱ眠いからやめる」とかね。

 

まあ、楽ですよね。昔あれだけ意見を戦わせたので、お互いにお互いの思考回路が手に取るようにわかるので。

 

 

 

近いうちに僕のほうから誘おうかと。……今月土日休みは明日しかねえんだよなあ!!チキショウ!!

 

なんで土日しか休みがねえんだよ!っていうか平日でも飲めよ。次の日早番でも飲むぞ僕は。

 

なんなら何年か前、大事なデートの前日に飲みすぎて急性アルコール中毒で病院に運ばれたぞ。一緒に歩いていて、なんか妙に膝が言うことをきかなかったぞ。おまけに酒は残ってるし、気持ちわるいし、頭は痛いし。「よく来れましたね」って言われたわ。途中でペパリーゼ飲んだわ。

 

 

 

しかしまあ、前はよくウイスキーとか日本酒とか、飲んでたってもんですが、最近はどうもなんていうか、いい酔いかたをしないんですよね。体質が変わったんでしょうか。みんなで飲んでると急に冷めていくんですよね。ひとりで飲んでいると、悶々とするし。で、飲むと妙に疲れるし。

 

なので毎日飲んでたのが、本当に月に1回飲むか飲まないかくらいになりました。

 

お酒は好きなので、できることなら毎日飲みたいんですけどね。

 

薬も飲んでるしでなかなか……

 

 

 

って書いてたら飲みたくなってきた。

 

今日は、さつま揚げをオーブントースター焼いて、生姜醤油を垂らして、それで日本酒をいきたいですね。あとはきゅうりのお新香でウイスキーを少し……

 

ちょっとスーパー行ってきます。

拍手返事

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。