GT400

クリスマスまさかの休みということで、シフト作った先輩をぶっ殺したい思いです。


で、まあ、せっかくだし、このサイトでなんか企画でもやろっかなと思ってたのですが、居酒屋の店長をしている友人から、「お店暇だから来て」とメールが来まして。いつからお前はキャバ嬢になったんだ、と。もう馬鹿かと阿呆かと。


そんなわけで、まだ未定なのですが、せっかくのクリスマスですし、なんかやりたいですね。


たとえばデートとか。(遠い目)


ビッキー・ホリディです。




さて、前回の日想でバイクを買ったと、チラッと書きまして。いよいよ乗ることができたので、今日はその話をしたいと思います。


僕が買ったのはYAMAHAのSR400です。なかなかシブい、カッコいいバイクです。ロングセラーのバイクらしいですね。


で、このバイク、なんとセルがないんです。始動はキックオンリーです。どういうことかというと、普通のバイク、原付もそうですが、だいたいセルというボタンがついていて、それを押せばエンジンがかかります。それがないということは、レバーをキックしてエンジンをかけるしかないんです。


これがまた、大変な作業です。納車した次の日、練習しようと、明け方にひたすらキックしてたんですよ。寒くて、エンジンが冷え切っていて、全然かからない。


2時間やって、諦めました。もう、そのころにはデコンプというキックするレバーを押し下げるためのレバーを握っていた左手と、キックし続けていた右足がパンパンでした。息はあがるし、汗はかく。


悔しくて悔しくて、ホワイトベースの動画などでいろいろ調べて、僕なりに勉強しました。


そして、翌朝、再チャレンジ。今度は30分かけて、ようやく始動しました。


もう、このときの達成感といったら。本当に、あれですよ、女に散々貢いでようやくディナーに誘えたときのそれだと思います。エンジンが冷え切ってて始動しないとか、マジで、お前はいい女かよ、って感じです。


でも、ブルルン、と始動したら、もう、なんだかお兄さん愛おしくなっちゃって。SRちゃんが心を開いてくれたような、そんな擬似恋愛をしてます。


しかも、単気筒なので、排気音がいいんですよ。ザ・バイクって感じです。いや、バイクに詳しいわけじゃないんですけど。とにかく、僕の想像していたあの排気音なんです。ドコドコドコ、って感じの。


今日はコツをつかめてきたのか、10分で始動しました。暖気がてら、アクセルを回してふかしたりとかしてました。同じアパートの住人に「ねえ、うるさい」って言われました。そんな午前3時。超迷惑。


走ってても楽しいんですよ。ゆったりと、気持ちに余裕をもって、キープレフトで走っているのがいいのかなーなんて思います。あんまり速度出すと、ハンドルがめっちゃ揺れますからね。60~70km/hくらいが僕としては気持ちがいいです。


セルはないし、燃料計もない、そんなシンプルイズベストなバイク。初心者の僕にはやや敷居が高かったですが、もう少しで友達になれそうです。


今日の明け方、ちょろっと走ろうと思って、国道463号~17号~16号~463号とぐるっと一周してきました。途中のコンビニで休憩していると、「カッコいいバイク乗ってるね」と声をかけられました。


おっさんに。


どうやらおっさんもSR乗りらしく、ぐるりと僕のバイクを見ると、「路面、落ち葉とか凍ってるから気をつけて」と言って去っていきました。


そういうのもまた、楽しいですよね。マスツーは何度か行ったのですが、僕はどちらかというと、一人で気ままに走りたいので、今日のように目的地もなく、道をぐるっと回って帰る、というのも好きです。コンビニでコーヒーと肉まんを買いました。


煙草を吸いながら、自分のバイクを見るのもなかなかオツです。


まだ、乗りこなせてはいないですが、これからも一緒の時間を作って、彼女との仲を育んでいきたいです。


なんか、僕のSRは、イメージとしては女性なんですよね。わがままでじゃじゃ馬の。前のグロムは弟みたいな感じだったんですけど。


そんなわけでSRちゃん。エンジンがかからないで、仕事を遅刻しかねませんが、それでも心を開いてくれるまでがんばるつもりです。


単車乗って、どっか行こうぜー!!クソ寒いけど!!

拍手返事

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。